おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み直前!雑貨屋めぐり(広島〜北)

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は友人Sさんと安佐南区の雑貨屋めぐりにでかけました。
まずはドライフラワーと木工のCROPへ。(CRAPさん自身のHPはないそうなので、場所を提供されているトールペイントの先生のHPにリンクを貼らせてもらいました)奥様がドライフラワー、ご主人が木工の教室を定期的に開いてらっしゃると以前にTVで見たことがあり、偶然別の友人宅で、「クリスマス前だけ習いに行くんよ〜。」と実際の作品を見せてもらって、興味津々でした。

お店は、雑貨コーナーとお教室コーナーにわかれていて、雑貨コーナーにはところ狭しと木工品や、ドライの材料、ドライのアレンジがディスプレイされていて、とてもわくわくする空間でした。おとなりでは、「今日は教室はない日だけど、リクエストがあったので特別に」3人さんがアレンジを教えてもらっていました。(おかげでじっくり見れた!?)

とってもきさくな奥さんで、Sさんもドライフラワーが大好きとあって、いろいろおしゃべりも楽しませてもらいました。表にはお花の苗もたくさん置いてあり、オレガノの鉢植えをお持ち帰りしました。(とっても花好きなオーナーさん。近所のお客さんはマンション住まいの方が多いそうて、「ポットから鉢に植え替えますよ」と言ってくださり、お言葉に甘えてしまいました♪)
画像

次に、自宅カフェHemさんに行き、ランチセットを頼みました。お庭も和洋折衷(和の庭園にアイアンのアーチ)、お店もレトロモダン!?(なんだ、そりゃ)なんだか軽井沢の別荘という感じでとても和めました。(軽井沢には行ったことないけど・・イメージです^^;)

画像
手作りのロールキャベツスープにベーグル、お豆のサラダにかぼちゃのキッシュ、とってもおいしかったです。食後に頼んだコーヒーも、カップ&ソーサーも凝っていたし、シュガースティックもかわいくて大満足でした。(あとで、オリジナルコーヒー豆の販売があったと知り、買って帰ればよかった〜と後悔><)11時半ごろ行ったけど、2テーブル座ってて、あとは予約席、1テーブルだけ空いてて、ぎりぎりセーフでした。次に入った人からは「ごめんなさい・・」だったので、今日はついてたかも☆

ランチのあとはマッシモさんへ。あいかわらずかわいいお店!ハグの商品が置いてあって、私が気になったのがワッフル素材のマット。オフホワイトのワッフルの周りをパステルブルーやパステルピンクのドット柄のバイアステープでくるんであるだけのシンプルさ。・・といっても買いたいわけではなく、作品づくりの参考に。
ず〜〜っと前に、車のシートのカバーを作ろうと思って大量に買ってあるワッフル生地が眠っているのだす。(こんなんばっかり・・^^;)

マッシモを出て時計を見ると今日は出だしが早かったのでまだ1時20分。、今日は校外指導の当番なので、3時には家に帰らなきゃいけないのだけど、旧市内にもどって、たねまきさんのギャラリーでイベントされている「さくウサ遊び」をのぞきました。午後なのに、大賑わいでした。おめあてのフランスリネンをはじめ布をちょこっと買って帰りました。junkomamaに、手作りのクッキーをいただいたり、ポストカードをおまけにつけてもらったりして、感激しました。ほんとは今日は、sakusakusaku*さんのお店に行きたかったのだけど、イベントということでこちらに来てみました。今度はお店の方に行ってみたいです。

遠征したけど、校外指導にもちゃんと間に合って、だらだらと大汗を流しながらお当番をまっとうしました。充実した1日でした〜〜!!(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりますm(__)m

いいなぁ、毎日が充実してて
私も雑貨屋さん巡りしてみたいです〜
ちょっとお聞きするんですが、ウサギヤさんて
○山の団地の中で自宅ショップを開いていらした
JUNKOママさんですか?

あと、Sさんと連絡を取りたいときはどうすれば
良いですか?
近くだからと言って突然訪問するのもなんか失礼で・・
ちょっと相談があるもので。
Sさん!私のわんこ友達の双子の姉妹のお母様Mさんと
同級生だそうです♪世界は狭いぞぉ〜
sou
2006/07/20 22:57
わぁ、souさん、お久しぶりです!カキコどうもありがとう♪(^0^)

そうです。junkomamaさんは○山団地で自宅ショップをされていた方です。広島市内に進出〜〜すごいですよね!

Sさん、直接行かれてもノープロブレムと思いますよ。お庭仕事が好きなので、その時間帯をねらって行かれるとか?
あ、でも面倒くさいので、彼女に「連絡があるかも」と断って、電話番号または携帯メルアドををsouさんの携帯メールに入れますね。週末なので、少し時間がかかるかも。気長にお待ちくださ〜い。(^^)/~
おせっかいママ
2006/07/21 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み直前!雑貨屋めぐり(広島〜北) おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる