おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンハウスの雑貨屋さん♪めぐり

<<   作成日時 : 2006/05/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は、reposさんがオープンハウスをされるというので、友人3人を誘って出かけました。reposさんは、高校の時の同窓生で、当時は顔はもちろん知っているけれども、お話したことはほとんどない方でした。でも、HPで、作家さんとして活躍されていることや、素敵な暮らしぶりをされていることなどを知り、ずうずうしくおじゃまさせてもらいました。(誘った友人も高校時代からの友人ですが、そのうち2人はわざわざ仕事を休んでまで・・やっぱり人のお家は興味津々^^)

彼女のお家はHPで紹介されているイメージどおりとっても素敵!まわりの住宅は、よくある昔ながらのお家・・の中で、ひときわ素敵な洋館なのだけど浮き立ってはいない外観。中に入ると、柱の色はダーク調、しっくい塗りの真壁、照明器具はアンティーク調で、とてもしっとり落ち着けるお家でした。

もちろん作品もとてもていねいにセンスよく作られていて、ためいきものでした。(写真はディスプレイの一部)お客さんもたくさん来られていて、お家の中に人間が私たちを含めて15人以上いたかな?とても盛況でした。スワロフスキーのモチーフをトップにしたペンダントがかわいかったのでお買い上げ〜一緒に行った友達とおそろいになってしまいました。^^

お客様も多かったのでreposさんとは、少ししかお話できませんでしたが、高校時代とかわらず「優しい」オーラがでていて(お母さんになりますます!)、作品にもそれが表れているのがよくわかりました。これからも、がんばって欲しいです。

ランチは古田台のゾーナへ。先週の金曜日に引き続き、イタリアンのミニコース・・体重計に乗るのがコワいです。(ジャザをはじめたからといい気になってると恐ろしいことになりそう!><)

次に、時間がゆるす限り・・と、さつきが丘の雑貨屋さんmammy's bonbonさんに行ってみました。ここも自宅(ご実家)shopですが、イベントではなく、毎週月曜日と水曜日に開店されているそうです。オーナーさんは今日一緒に行った友達と知り合いで、ゆっくり見せてもらうことができました。他ではなかなか扱っていない、手作りのステンドグラスの作品が多数あり、人目ぼれ・・!お買い上げして帰りました。

高校時代の友達とおしゃべりできたし、素敵な雑貨たちを見ることができて充実した一日でした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おせっかいママさん(・・・でいいのかな?)こんばんは♪
昨日はわざわざ来てくれて本当にありがとうね。
とってもなつかしかったです。
しかも、みなさん全然変わっていないし(若いってことヨ♪)
こうして不思議なつながりでまたお会いできるとは思っていませんでした〜。
皆さんにもよろしくお伝えくださいね〜(^^)
satomi
2006/05/30 21:53
satomiさん、カキコどうもありがとうございます!
月曜日はおじゃましました。にぎやかでごめんなさいね。同窓生に会うと、つい高校生にもどってしまいます。(+おばちゃんパワー^^;)

うちにお嫁入りしたペンダント、とても気に入って連日つけています。かわいいのにクールで、これからのシーズンに大活躍しそうです♪

作品づくりに、接客に大忙しだったでしょう?お疲れ様でした。またHPに遊びにいかせてもらいますね。もちろん、みんなにも伝えます。ではでは(^^)/~
おせっかいママ
2006/06/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンハウスの雑貨屋さん♪めぐり おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる