おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編

<<   作成日時 : 2006/04/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年のGWは、ダンナは7連休とまずまずの長さです。でも、子どもは暦通りのため、比較的人出が少ないだろうと思われる29(土)・30(日)で山口県へ遊びにでかけました。

29日は昼前に家を出発(もっとはやく出たかったのですがぐだぐだと・・^^;)、高速道路にのって、途中SAで昼食をとりつつ、15時頃に秋吉台サファリランドへ到着しました。車上からエサがやれるライオンバスは15時半出発だったので、それまでかなりレトロな(・・といえば聞こえはいいけど、ぶっちゃけ古〜い)遊園地で時間をつぶしました。

人は、まばらなのだけど、ライオンバスは満員御礼。サファリを車で見学しながら、らくだやシマウマにパンを、ライオン、トラには鶏肉を小窓からハサミを使って、あげました。びっくりだったのが肉をトンビにかっさらわれたたこと。ハゲタカかと思ったよォォォ、トンビって案外獰猛なのですね。

バスを降りたところは「ふれあい動物園」。小動物ばかりでなく、ゾウ(小型だけど)やキリンに直接エサがやれるのです。バスも良かったけど、より動物たちとお近づきになれたようで、こちらも同じくらい良かったです。

○サファリ見学+エサやりバス+遊園地+ふれあい動物園=10000円強(大人2人こども2人)。
○遊園地+ふれあい動物園=2000円位(同4人分)
う〜〜〜ん、もしかしたら、サファリなしでも十分楽しめたかも、です。^^;

お宿は下関マリンホテルです。明日へつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる