おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポレオンは繊細!?

<<   作成日時 : 2006/05/02 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ナポレオン・・といってもフランス皇帝ではありません。(*^_^*)我が家の庭にあるさくらんぼの木の種類です。(食いしん坊なので、いちご・ブルーベリー・キウイなど、実のなる植物が植えてあります)

今年で6度目の春、すでに高さ3メートルぐらいの立派な木ですが、はじめて実がついた去年は、結局3粒ぐらいしか採れませんでした。(;_;)TV番組「鉄腕ダッシュ」でも、ナポレオンはデリケートと言っていたような・・。

2種類植えた方がいいということで、もう1本、鉢に佐藤錦を植えているのですが、こちらの方が、1メートルあまりと小さいのに、毎年5〜6粒かわいい実をつけてくれるのです。(どんぐりのせいくらべか?f^_^;)

でも今年はちょびっと人工受粉みたいなことをしてやったし、なんとなくたくさん成りそうな予感。どうぞたわわになったさくらんぼを見せてくださいましー!
とっても楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナポレオンは繊細!? おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる