おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨屋さんめぐり

<<   作成日時 : 2005/05/05 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日のひらかたパークで私が弱音をはいたせいか、「今日はママ、ショッピングしていいよ。」というダンナさまの優しいお言葉・・あら、今回の旅行は別行動の予定はしてなかったのに!

ダンナは子供たちを『みさき公園』という動物園や遊園地、イルカのショーがある公園に連れていってくれるらしい。それではお言葉に甘えて・・事前にリサーチしていなかったので、ホテル(というよりはユースホステル!?のようなウィークリーマンションタイプの格安のお宿)のロビーに置いてあったPCで検索。梅田(キタ)の阪神百貨店6階と、ディアモール大阪にあるキャトルセゾン(雑貨屋さん)に行きました。

阪神百貨店のキャトルは『私の部屋』と併設されていて、洗練された雰囲気のお店でした。とりあえずこちらを見ておいて、やっぱりもう1軒も見ておかなくては!ディアモール大阪とは・・地図上で見て、露店かな?と思っていたらその付近は高いビルばかり。あれっと思ってよく探してみるとなんと地下街なのでした。(ていうか、阪神百貨店から地上にでなくても、あたり一面地下でつながっていたのでした。^^;)

地下街のキャトルはこじんまりしていましたが、店内ではフランスの下町っぽいアコーディオンの曲が流れ、ディスプレイもがちゃがちゃして蚤の市っぽくて、とってもわくわくしました。私はこっちのお店の方が好きだったかな?品揃えもすこしずつ違っていたようだし、来てみてよかった♪と思いました。

途中で、別行動する時の必需品、ケータイの電源が0になった時はあせったけど、なんとか15時半には家族とめぐりあえて、無事に家に帰ってきました。遊園地も楽しかったし、雑貨もいろいろゲットできたし(ちと買いすぎた?)、充実した旅行でした。企画してくれたダンナさまに謝々!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑貨屋さんめぐり おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる