おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS WMの昼さがり

<<   作成日時 : 2005/01/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
21日(金)は午前中、今度長男が入学する小学校で説明会(子供抜き)があったので仕事は休みをもらいました。そして、その後、お友達とダイアモンドシティの中のランチバイキングに行きました。

彼女は次男がまだ生まれて6ヶ月位だった頃、ひまわりプラザという公民館のような施設に子供2人を連れて遊びに行っていた時、ナンパしてきてくれた(笑)人です。彼女も年の近い男の子2人のママで、ママも子供同士も1学年先輩ということもあり息投合!いろいろ教えてもらいました。(今の土地に引っ越して間なしで友達が少なかったこともあり、ほんとに心の支えになりました。)子供達が入園した後も、こうしてランチデートしています。

WM(ワーキングマザー)としても大先輩で、独身時代は東京でOL、外資系の航空会社でも活躍したキャリアを持つのに、結婚・出産のあとは子どもを中心に考えて、量をセーブしながらパートタイムでSE(だったかな?^^;コンピューター関係のお仕事)されています。彼女ほどの人でも、優先順位は家庭が一番というのだから、子育てはやっぱり大切な仕事!私のお手本です。

そんな彼女がとうとうダンナ様の転勤で春に大阪にお引越しされることに・・えーん!(><)2年ぐらい前から「そろそろかも」と聞いていたので心の準備はできていたものの、やっぱり寂しいです。(でも大阪なら日帰りで行けるので、子どもをお預けにして雑貨屋めぐりもかねて遊びにいっちゃおうかな〜とひそかにもくろむ私なのでした。)

ひたすら食べてくっちゃべっていたら、お迎えの時間にギリギリ!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!!大慌てですっとんで帰った悪い母です。
(彼女のブログやんちゃ隊と暮らす日々もよろしく!!)


22日(土)は仕事で、郷原の現場完成見学会を手伝いました。(写真が現場、23歳・24歳のヤンキーカップルのお宅。最近のヤンキーは将来設計キチンとしてますぅ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WMの昼さがり おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる