アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
ぷち*リニューアル♪
ぷち*リニューアル♪ 思うところあって(というか、いつもの思いつきで^^;)、ブログをプチリニューアルしてみました。『Natural Craftのある暮らし』←クリック♪ 『広島ブログ』という広島にゆかりのある人たちのブログが集まった、ブログランキングにも登録してみました。ブログを書くはげみになるので、新ブログにお立ち寄りの際は、『広島ブログ』と書かれたバナーをぜひクリックしてやってください。  新ブログは手作り関係のイベントPRを中心にして、『おせっかい・・』はそのままプライベートのことを書こうかと思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 23:22
倉庫舎さんの福トート♪
倉庫舎さんの福トート♪ upが遅くなりましたが、インターネットで注文できた福トートの宅配を、月曜日に受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 15:28
ワード検定☆
ワード検定☆ 子供たちを実家に預けてマイクロソフトオフィススペシャリスト・ワード2003を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:22
新春☆雑貨屋ツアー(広島南〜西)
新春☆雑貨屋ツアー(広島南〜西) こどもたちの給食がはじまり、やっと日常生活に!今日はお友達のNさんと嬢ちゃまにご同行願い、雑貨ツアーではじけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:16
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 新年おめでとうございます! 今年もいつものように元日はダンナの実家、2日は私の実家で過ごしました。 昨日はアルパークのバーゲンに行き、(ソレイユは出遅れたので、3日からバーゲンの始まるアルパーク天満屋にしました。)4日の今日は家族でゆっくり・・というかバラバラに思い思いのゲームをしてすごしています。いい正月だ〜〜!^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 14:10
雑貨屋さんめぐりと忘年会
雑貨屋さんめぐりと忘年会 昨日は子どもを実家に預けて高校からの友人3人との忘年会でした。 下の子が前日まで3日間高熱つづきで様子をみていたのですが、熱が一応下がったので決行することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 23:48
メリーX'mas!
メリーX'mas! イブの昨日は、ちょうどダンナが休みだったので、家族でパーティでした。子供たちとシフォンケーキを焼きデコレーション、メインディッシュはローストチキン(こちらは手作りではなくグリーンコープ製f^_^;)、チーズフォンデュにシャンパン♪ ところが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 20:28
サンダーバードインジャパン☆広島
サンダーバードインジャパン☆広島 新しい財布をゲットしたことは昨日書きましたが、同じ日にPARCOスペースハッカイで25日まで開催されている、サンダーバードインジャパンにも行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:45
ラグジュアリーな逸品♪
ラグジュアリーな逸品♪ のびのびになっていた結婚10周年記念・X'mas・birthdayプレゼントを買ってもらいました。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 17:25
クリスマスにむけて☆
クリスマスにむけて☆ 今日は年内最後のフラワーアレンジ教室でした。X'mas向けだったので飛び入りさんも多くリース10名、6名参加、とてもにぎやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:13
タッチアップペン
タッチアップペン 今日は朝からシトシト雨模様でしたが、予定していた車の色補修をしました。(堀込車庫にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 11:42
幼稚園の音楽会
幼稚園の音楽会 今日は次男の幼稚園の音楽会の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:40
ザイクさんの写真展
ザイクさんの写真展 あいにくの雨の中でしたが、中区の雑貨点888(みつばち)さんで今日から開かれたザイクさんの写真展にいそいそ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:36
手作りフェアin広島
手作りフェアin広島 広島県産業会館西展示場で24・25と行われる、手作りフェアin広島にカルトナージュ作家Sさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 17:18
フラワーアレンジ教室☆モダンシック
フラワーアレンジ教室☆モダンシック 昨日はフラワーアレンジ教室の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 10:12
運動靴選び
運動靴選び 昨日は久しぶりに家族でアルパークに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 10:10
ウィリアム・モリス展に行ってきました。
ウィリアム・モリス展に行ってきました。 世の中は連休の初日(我が家はそれぞれ休みがバラバラで、そろって連休ではにゃ〜い)、子どもはダンナと呉ポーへ、私は最終日のせまったウィリアム・モリス展(呉市立美術館、11月5日まで)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:41
11月5日(日)にひなままエコマーケットが開催されます♪
11月5日(日)にひなままエコマーケットが開催されます♪ 今日は1ヶ月ぶりのフラワーの日でした。前回は腰を痛めたダンナを病院に連れて行ったりしたので参加できなかったのですが、今回ははりきって参加しました。生徒さん9名&お子ちゃま2名。大ぶりのゆりがメインのトライアンジェ(三角)スタイルをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:33
我が家訪問
我が家訪問 高校時代からの友人3名+お子ちゃま1人が我が家に遊びに来てくれました。新築後すぐぐらいに来てもらってから、ずいぶん来てもらっていませんでした。5年ぶりぐらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:08
行ってきました、手作りぷちマーケット♪
行ってきました、手作りぷちマーケット♪ 今日は楽しみにしていた安芸区民文化センターでの手作りプチマーケット(プチマ)の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 23:17
カルトナージュ教室 広島
カルトナージュ教室 広島 フジグラン安芸店にクラフトハートがオープンしました。 友人のSさんがカルトナージュの教室をひらかれます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 10:23
リネンウォーター
リネンウォーター 先週の話ですが、ずい分久しぶりに市内のデパートに行って、リネンウォーターを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:18
雑貨屋さんツアー♪(広島北〜西)
雑貨屋さんツアー♪(広島北〜西) 今日は心待ちにしていた倉庫舎さんの夏休み明けopenの日でした。心配された台風も2日前に去り、快晴のドライブ日和! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:10
麻布が届きました♪
麻布が届きました♪ 前田まゆみさんの人気ショップ「LINNET」で注文した麻布が郵便で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 16:38
藤田嗣治展
藤田嗣治展 楽しみにしていた藤田嗣治展に行ってきました。(広島県立美術館で10月9日まで開催中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 16:10
Hemさんのイベントとムシ大会
Hemさんのイベントとムシ大会 26土と27日は自宅カフェHemさんで、factory405さん・zaikucraftさんとのコラボイベントが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 14:02
あなごまぶし丼
あなごまぶし丼 夏休み最後の週末。ダンナがチチヤスプールの招待券をもらって帰ったので、泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 20:54
夏休み直前!雑貨屋めぐり(広島〜北)
夏休み直前!雑貨屋めぐり(広島〜北) 今日は友人Sさんと安佐南区の雑貨屋めぐりにでかけました。 まずはドライフラワーと木工のCROPへ。(CRAPさん自身のHPはないそうなので、場所を提供されているトールペイントの先生のHPにリンクを貼らせてもらいました)奥様がドライフラワー、ご主人が木工の教室を定期的に開いてらっしゃると以前にTVで見たことがあり、偶然別の友人宅で、「クリスマス前だけ習いに行くんよ〜。」と実際の作品を見せてもらって、興味津々でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 22:17
お宅訪問♪
お宅訪問♪ 今日は、法子さんのお宅に、びんちゃん、ちほさん、ちほさんの僕ちゃんとでお邪魔しました。(朝、大雨洪水警報が出たので、臨時休園になってしまったそう。小学校も自宅待機で3時間目〜とか、お昼〜の所があったみたいです。うちは2人とも大丈夫でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:50
フレッシュリース
フレッシュリース ガーデンセンターで、生リースが作れる台を見つけたので、衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 16:26
DIY☆ベンチつくっちゃいました☆
DIY☆ベンチつくっちゃいました☆ 今日は、思い立って、ベンチを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:48
じゃんけんの神様☆
じゃんけんの神様☆ ひそかに土日はムシキング大会に通っていた我が家。おかげさまで金ムシ(強さ200)もグー虫・チョキ虫・パー虫そろい、カードは強豪勢にひけをとらないぐらい揃ってはきたのですが・・なかなか決勝戦にたどりつけないのでした。 ところが昨日はアウトレットモールのゲームセンターで行われた親子大会でがんばりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 22:00
オープンハウスの雑貨屋さん♪めぐり
オープンハウスの雑貨屋さん♪めぐり 今日は、reposさんがオープンハウスをされるというので、友人3人を誘って出かけました。reposさんは、高校の時の同窓生で、当時は顔はもちろん知っているけれども、お話したことはほとんどない方でした。でも、HPで、作家さんとして活躍されていることや、素敵な暮らしぶりをされていることなどを知り、ずうずうしくおじゃまさせてもらいました。(誘った友人も高校時代からの友人ですが、そのうち2人はわざわざ仕事を休んでまで・・やっぱり人のお家は興味津々^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 21:47
プチ雑貨屋さんツアー☆広島西☆
プチ雑貨屋さんツアー☆広島西☆ 今日は雑貨系のお友達、びんちゃんと法子さんと一緒に西区庚午にある倉庫舎さんへ行きました。あいにくの雨模様でしたが、11時の開店直後はお客さんがかなりみえていて、相変わらずの人気ぶりでした。zaikucraftさんはじめ、3人の作家さんのそれぞれのブースには、アイデアとセンスがいっぱいのインテリアや小物がつめこまれていて、とても素敵な空間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:45
エクセル!ワード!
エクセル!ワード! GW最終日、今日は私のために時間を使わせてもらいました。o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 22:22
ナポレオンは繊細!?
ナポレオンは繊細!? ナポレオン・・といってもフランス皇帝ではありません。(*^_^*)我が家の庭にあるさくらんぼの木の種類です。(食いしん坊なので、いちご・ブルーベリー・キウイなど、実のなる植物が植えてあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 13:18
子連れでお出かけ☆山口〜海響館編
子連れでお出かけ☆山口〜海響館編 下関マリンホテルは、おとなりにスーパー銭湯みたいな温泉施設が併設されていたり、全室関門大橋が望めるオーシャンビューで、なかなか良かったです。(まあ、でもカップル向けというよりは、ファミリー向けですね^^;和室=◎、食事=△あ、ふく刺しは出ました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 16:57
子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編
子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編 今年のGWは、ダンナは7連休とまずまずの長さです。でも、子どもは暦通りのため、比較的人出が少ないだろうと思われる29(土)・30(日)で山口県へ遊びにでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:16
プチ雑貨屋さんツアー(広島 南)
プチ雑貨屋さんツアー(広島 南) 新年度もはじまり、やっと普通の生活が戻ってきました。o(^-^)oナチュラル系雑貨大好きなNさんに誘ってもらって、プチ雑貨屋さんめぐりに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 17:06
焼いてみました♪シフォンケーキ
焼いてみました♪シフォンケーキ 木曜は長男の幼稚園時代のお友達Sさん家にNさんと一緒に子連れで遊びに行きました。時間に余裕があったので、プレーンシフォンケーキを焼いて持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 11:24
役員反省会
役員反省会 今日は幼稚園の終業式のあと、先生方と一緒に役員反省会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 16:34
春の贈り物
春の贈り物 このところ暖かい日が続き、ようやく春だなと思えるようになりましたね♪つくしが出たので、とりに行こうと私の実家から声がかかったのでいそいそ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 20:12
プチ雑貨屋さん(布屋さん)ツアー
プチ雑貨屋さん(布屋さん)ツアー お友達のNさんと、Nさんの2歳のお子ちゃまと、雑貨屋めぐり(広島東ルート?)に出かけました。最初に行く2軒ははじめてのお店なので、とても楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 20:51
フラワー教室〜チェリーピンクのチューリップ
フラワー教室〜チェリーピンクのチューリップ 今日はモデルハウスでフラワーアレンジ教室の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 22:44
倉敷旅行
倉敷旅行 あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:13
お買い物DAY
お買い物DAY 今日は私の母の誕生日プレゼントを買いに市内のデパートまで出かけました。ついでにお歳暮も早期受注割引がはじまっていたので、ダンナと子供たちはそちらの階へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 23:14
天然酵母パン
天然酵母パン 今日は移動中、ふと思いたって自家製天然酵母と国内産小麦を使用したパンを焼いている『ドリアン』というパン屋さんへ立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:46
芸北ツアーとプロバンス雑貨のお店
芸北ツアーとプロバンス雑貨のお店 少し前にあった『手作りフェア』でプロバンス雑貨や布のブースを出されていたプティ・ソレイルさんの店舗を訪ねて、家族で北広島町まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 20:12
オープンハウスの雑貨屋さん
オープンハウスの雑貨屋さん 連休中9(日)10(祝)とつづいた会社全社をあげてのリフォームのイベントを終えて、今日はゆったりモード。午前中幼稚園の役員会があり、休みをとりました。ついでに、火曜・金曜だけオープンハウスしてらっしゃる雑貨屋、JUNKO MAMAのお店へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 22:42
子育て講演会
子育て講演会 『子どもへのまなざし』の著書で有名な佐々木正美先生(男性です)の講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:14
カルトナージュ1日体験講座
10月25日(火)に、勤め先のモデルハウスで、ヨーロピアンカルトナージュの1日教室を開催することになりました。カルトナージュとは、自分の好きな布や紙をつかって、いろいろなサイズの素敵な小箱をつくっていく最近人気のクラフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 11:01
フラワーアレンジ/雑貨屋さん
早くも10月に突入。先週は27(火)に仕事場で、フラワーアレンジの教室がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 23:02
子連れでお出掛け☆福岡編☆
今日は年中の下の子の登園日でしたが、朝起きてからずっと(というか昨日から(^_^;))「行きたくないー!」とごねごねだったので、仕方なく休ませてしまいました。(今まで皆勤だったのにぃ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/18 23:30
『インテリアのトレンドとファブリックスの可能性』
今日は、広島県インテリアコーディネーター協会主催、サンゲツが協賛のセミナーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:58
新婚さんいらっしゃい
今日は久々に長寿番組『新婚さんいらっしゃい』をみました。最近の新婚さんはとってもユニーク&赤裸々! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:54
同窓会幹事
数日前、高校の同窓会幹事の集まりをするというハガキがぽろっと送られてきました。 卒業10年目と20年目の年にあたる理事が、中心になって会を催すということでした。 確かに私はクラス理事・・しかし今まで一度も同窓会にでたことがないのでした。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 01:26
ひまわりのフラワーアレンジメント
今日はモデルハウスでフラワーアレンジメントのイベントの日でした。 ひまわりとサンダ-ソニアのオレンジが爽やか!もうすぐ夏なんだなあーと感じさせる作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:09
役員会・雑貨club
昨日は下の子の幼稚園の初めての役員会でした。園長先生はじめ本部役員6名、クラス役員20名が集い話をすすめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 23:06
雑貨屋さんめぐり
昨日のひらかたパークで私が弱音をはいたせいか、「今日はママ、ショッピングしていいよ。」というダンナさまの優しいお言葉・・あら、今回の旅行は別行動の予定はしてなかったのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 01:16
キョロ缶
待ちに待ったキョロ缶が来ました!・・と言ってももう10日ぐらい前には届いていたのにUPが遅れました。f^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 11:38
入学式
今日(すでに昨日)は長男の入学式でした。曇り空でしたが、お天気ももって、例年より15日も遅かった桜も五分咲きで、入学式日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 00:09
アサリの真珠!?
夕食のメニューのアサリのバター焼きを食べていたところガリッと歯にあたる物が!一瞬「砂抜きが甘かったか」と思ったのですが、それは砂ではなく、直径1.5mmほどの球状の物体でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 20:34
涙の(別の意味で(^_^;))卒園式
今日は長男の幼稚園の卒園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 23:40
ファーストティースBOX
年長の長男の歯がたてつづけに2本抜けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 01:56
THE☆食玩☆
昨日は本社出勤の日でした。食事タイムの時、コンビニに買い出しに行ったコたちがサンリオキャラの食玩を買ってきてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 14:52
横浜家系ラーメン
今日は祝日ですが、パパさんは出勤でした。なので母子3人でプールの家族開放に行ったあとダンナの実家に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 23:54
デスクの画像UPしました♪
今日はお友達のお誕生会に呼ばれていたのですが、妹ちゃんが発熱してしまい、延期となりました。なので、かわりにうちに遊びにきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/09 23:04
デスクづくり×2
今日はミヤカグにカントリーの学習机を組み立てに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/06 23:34
WMの昼さがり
21日(金)は午前中、今度長男が入学する小学校で説明会(子供抜き)があったので仕事は休みをもらいました。そして、その後、お友達とダイアモンドシティの中のランチバイキングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 00:00
負け犬・勝ち犬
今日は高校時代の同級生3名と錦という京料理のお店でプチ同窓会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 23:38
あけおめ☆ことよろ
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いしまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 19:22
お宅訪問No.2
昨日は、上の子のお友達Sくんのお誕生日会にお呼ばれして、午後から親子ともどもお家におじゃましました。 Sくんのお家はつい1ヶ月前に引っ越しされたばかりの新築一戸建て注文住宅。 雅姫さんが大好きで、雑貨系のSくんママらしい、パイン材の床や建具を使った明るい色調の素敵なお家でした♪ まだ1歳になったばかりの赤ちゃんがいるのに、すっかり片付いて、かわいい雑貨たちが、飾り付けられていて、感動しました。(画像はオークションでゲットしたという雅姫さんとおそろいの飾り棚、めちゃかわいい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/25 22:30
お誕生日会♪
今日は下の子の4歳のお誕生日会を両家のジィジバァバ招いて行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/23 22:54
チャレンジ!!〜ポーセラーツ第1回〜
今日はポーセラーツの文化教室の初日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/17 22:24
お宅訪問
今日はネットで知り合って意気投合して1年以上仲良くさせてもらっている、雑貨好きなお友達5人とちびちゃん達3人で、古田台にあるゾーナ(イタリアンレストラン)に行きました。 抜群の眺望とおいしいランチに大満足した後、お友達の一人、かずさんの新居におじゃまさせてもらいました。 ちはるさんや雅姫さん好きな彼女のお宅はホワイトインテリア。シンプルモダンかつ木の温かさを活かした内装にワイヤープランツやアイビーなどの緑が映えて、とっても素敵でした。 それにも増して印象に残ったのは、「すっきり片付いて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/04 20:26
傘立て
今年の春から某工務店のモデルハウスにパート勤務する私。ここには傘立てというものがありませんでした。(今までどうしてたんだろう(?_?)) で、おねだりして買ってもらいました!女性の上司に相談すると「あそこのリサイクルショップの店先にいいのがあった」とのこと。 「え??!リサイクルショップぅぅ」と、一瞬ガックリきましたが、ホームセンターや家具屋でリサーチしてみると、1万円前後となかなかお高い・・なので素直にご推薦のお店に行ってみました。(どこが素直じゃ?f^_^;) すると、レリーフ調の陶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 02:24
初ブログ
ブログという言葉を知ってからわずか10日あまり・・・なんと私もブログを始めることに!? 熱しやすくさめやすい私、さてどうなることやら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 01:43

トップへ | みんなの「生活」ブログ

おせっかいママのなんでもコーディネイト 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる