アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
メリーX'mas!
メリーX'mas! イブの昨日は、ちょうどダンナが休みだったので、家族でパーティでした。子供たちとシフォンケーキを焼きデコレーション、メインディッシュはローストチキン(こちらは手作りではなくグリーンコープ製f^_^;)、チーズフォンデュにシャンパン♪ ところが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 20:28
サンダーバードインジャパン☆広島
サンダーバードインジャパン☆広島 新しい財布をゲットしたことは昨日書きましたが、同じ日にPARCOスペースハッカイで25日まで開催されている、サンダーバードインジャパンにも行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:45
幼稚園の音楽会
幼稚園の音楽会 今日は次男の幼稚園の音楽会の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:40
運動靴選び
運動靴選び 昨日は久しぶりに家族でアルパークに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 10:10
11月5日(日)にひなままエコマーケットが開催されます♪
11月5日(日)にひなままエコマーケットが開催されます♪ 今日は1ヶ月ぶりのフラワーの日でした。前回は腰を痛めたダンナを病院に連れて行ったりしたので参加できなかったのですが、今回ははりきって参加しました。生徒さん9名&お子ちゃま2名。大ぶりのゆりがメインのトライアンジェ(三角)スタイルをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:33
藤田嗣治展
藤田嗣治展 楽しみにしていた藤田嗣治展に行ってきました。(広島県立美術館で10月9日まで開催中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 16:10
あなごまぶし丼
あなごまぶし丼 夏休み最後の週末。ダンナがチチヤスプールの招待券をもらって帰ったので、泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 20:54
じゃんけんの神様☆
じゃんけんの神様☆ ひそかに土日はムシキング大会に通っていた我が家。おかげさまで金ムシ(強さ200)もグー虫・チョキ虫・パー虫そろい、カードは強豪勢にひけをとらないぐらい揃ってはきたのですが・・なかなか決勝戦にたどりつけないのでした。 ところが昨日はアウトレットモールのゲームセンターで行われた親子大会でがんばりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 22:00
子連れでお出かけ☆山口〜海響館編
子連れでお出かけ☆山口〜海響館編 下関マリンホテルは、おとなりにスーパー銭湯みたいな温泉施設が併設されていたり、全室関門大橋が望めるオーシャンビューで、なかなか良かったです。(まあ、でもカップル向けというよりは、ファミリー向けですね^^;和室=◎、食事=△あ、ふく刺しは出ました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 16:57
子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編
子連れでお出かけ☆山口〜サファリランド編 今年のGWは、ダンナは7連休とまずまずの長さです。でも、子どもは暦通りのため、比較的人出が少ないだろうと思われる29(土)・30(日)で山口県へ遊びにでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:16
役員反省会
役員反省会 今日は幼稚園の終業式のあと、先生方と一緒に役員反省会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 16:34
春の贈り物
春の贈り物 このところ暖かい日が続き、ようやく春だなと思えるようになりましたね♪つくしが出たので、とりに行こうと私の実家から声がかかったのでいそいそ遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 20:12
居酒屋
居酒屋 今週末で退職される先輩女性社員の送別会が昨夜ありました。普段は遠慮するんだけど、お世話になった方なので顔だけでも出そうと子供達をともなって行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:22
子育て講演会
子育て講演会 『子どもへのまなざし』の著書で有名な佐々木正美先生(男性です)の講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:14
子連れでお出掛け☆福岡編☆
子連れでお出掛け☆福岡編☆ 今日は年中の下の子の登園日でしたが、朝起きてからずっと(というか昨日から(^_^;))「行きたくないー!」とごねごねだったので、仕方なく休ませてしまいました。(今まで皆勤だったのにぃ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/18 23:30
新婚さんいらっしゃい
新婚さんいらっしゃい 今日は久々に長寿番組『新婚さんいらっしゃい』をみました。最近の新婚さんはとってもユニーク&赤裸々! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:54
役員会・雑貨club
役員会・雑貨club 昨日は下の子の幼稚園の初めての役員会でした。園長先生はじめ本部役員6名、クラス役員20名が集い話をすすめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 23:06
子連れでお出かけ☆ひらかたパーク☆
子連れでお出かけ☆ひらかたパーク☆ 子供たちのお目当ては7月3日まで開催している『ウルトラマンメガファイト05』です!! 時々読んでいる(最近は毎号^^;)子ども雑誌『テレビくん』に載っていて、リクエストされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 23:52
キョロ缶
キョロ缶 待ちに待ったキョロ缶が来ました!・・と言ってももう10日ぐらい前には届いていたのにUPが遅れました。f^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 11:38
入学式
今日(すでに昨日)は長男の入学式でした。曇り空でしたが、お天気ももって、例年より15日も遅かった桜も五分咲きで、入学式日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 00:09
涙の(別の意味で(^_^;))卒園式
涙の(別の意味で(^_^;))卒園式 今日は長男の幼稚園の卒園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 23:40
ファーストティースBOX
ファーストティースBOX 年長の長男の歯がたてつづけに2本抜けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 01:56
THE☆食玩☆
THE☆食玩☆ 昨日は本社出勤の日でした。食事タイムの時、コンビニに買い出しに行ったコたちがサンリオキャラの食玩を買ってきてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 14:52
デスクの画像UPしました♪
デスクの画像UPしました♪ 今日はお友達のお誕生会に呼ばれていたのですが、妹ちゃんが発熱してしまい、延期となりました。なので、かわりにうちに遊びにきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/09 23:04
デスクづくり×2
デスクづくり×2 今日はミヤカグにカントリーの学習机を組み立てに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/06 23:34
WMの昼さがり
WMの昼さがり 21日(金)は午前中、今度長男が入学する小学校で説明会(子供抜き)があったので仕事は休みをもらいました。そして、その後、お友達とダイアモンドシティの中のランチバイキングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 00:00
負け犬・勝ち犬
負け犬・勝ち犬 今日は高校時代の同級生3名と錦という京料理のお店でプチ同窓会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 23:38
あけおめ☆ことよろ
あけおめ☆ことよろ あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いしまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 19:22
参観日
参観日 今日は子供の幼稚園で参観・個人面談がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 19:24
デスク探し
デスク探し 長男は来年1年生。幼稚園のお友達もぼちぼち学習机やランドセルを買ってもらっているようです。なので今日はデスクを見にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 21:10
音楽会
音楽会 今日は子供たちの幼稚園の音楽会(お遊戯会)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 21:12
お誕生日会♪
お誕生日会♪ 今日は下の子の4歳のお誕生日会を両家のジィジバァバ招いて行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/23 22:54
来客デー
来客デー 毎月第2・4水曜は幼稚園は午前保育の日。 このところ友人宅におじゃましてばかりだったので、今日は我が家に遊びに来てもらいました。 うちを含めて子供9人、大人5人の大所帯でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/10 21:18
子連れでお出かけ☆マロンの里秋まつり☆
子連れでお出かけ☆マロンの里秋まつり☆ 今日は秋晴れ。 パパさんがネットで調べてくれた大竹市栗谷町で6・7と行われる秋祭りへと出かけました。栗ご飯はもう売り切れだったけど、松茸ご飯400円ときつねうどん300円でお昼ご飯をとりました。 大かぼちゃ重量当てクイズでは、41.4kgのところ38.8kgと答え、おしくも3位入賞ならず。リベンジと、はりきった宝探しゲームでは・・・もうダメだぁとみんながあきらめムードの中、ねばりにねばって、パパが水道のホースを巻いた器具から見事当たり券を探し当てました!!賞品はふくろうのマスコットがついた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 15:36
「ウーン (Θ_Θ;)なるほど」について
「ウーン (Θ_Θ;)なるほど」について やんちゃ隊のママさん、こんにちは〜!!おせっかいママと申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/05 22:22

トップへ | みんなの「子供」ブログ

おせっかいママのなんでもコーディネイト 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる