おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春☆雑貨屋ツアー(広島南〜西)

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こどもたちの給食がはじまり、やっと日常生活に!今日はお友達のNさんと嬢ちゃまにご同行願い、雑貨ツアーではじけました♪

画像


まずはとっても気になっていた榎町のruelleさんへ。自宅ショップでも町中なので、ビルなのですね。駐車場もうま〜くデッキテイストにして、店舗とつなげてあって、もちろん店舗もシャビーシックで素敵♪と思ったら、ご主人は大工さんでした。残念ながら本日はオーナーさんはお出かけで、お母様が店番されていましたが、店内は見たことがないぐらい、アンティークのステンドグラスやチャーチチェア、ライトもたくさんあり、とっても素敵でした。今度行く時はオーナーさんどんな方かお会いしたいな〜。

次に、満を持して?倉庫舎さんへ。倉庫舎さんのOPENは昨日だったのですが、たぶんすごい人だろうな〜〜と予想して今日行きました。(ラッキーにもインターネットで福トートを手に入れることができたので安心♪)今日はお昼ごろということもあり、人出は少なめ、良かった〜〜。(人に酔うタイプ)
ところがzawawaさん、405さんにおじゃましている間に、zaikuさんがお昼に行かれてしまい・・・あれ〜〜、親切なzawawaさんに店舗をあけてもらい、商品は見せてもらうことができました。

そろそろランチタイム。倉庫舎さんの近所に『馬の手』さんという焼肉屋さんがあるらしいというのを知っていたので、またあつかましくもzawawaさんに聞いてみたら、ご近所もご近所。二軒どなりという近さなのでした。(zawawaさん、ありがとうございました^^)画像

名物ハンバーグランチ・味もやし付き(1342円?)を頼みました。すると今まで食べたことのない食感・・まさにとろけるおいしさでございました。マスターいわく「夜のお客さんの8割が注文する」という味もやしも生卵の黄味が入っていてユッケっぽくておいしかったです。R子ちゃんも気に入ってばくばく食べていました。満足満足♪(写真の赤いオーニングは馬の手さん)

帰りに倉庫舎さんの前を通るとzaikuさんも戻られていたので、もう一度おじゃまして、しばしおしゃべりさせてもらいました。数週間後に新たなイベントを企画されているそうです。(お洋服の作家さんの受注会)次から次へと新しいコトを思いつかれる岡田さんてほんとすごいな〜と思います。

それから今度は江波方面にアタック!実は小学校低学年までは江波に住んでいた私。でも最近はずっと行ってなくて異邦人状態。でもなんとかたどり着くことができました。
最初に行ったBean.sさんは、ただの雑貨屋さんとは一味ちがうARTなお店でした。ちょうど『ガリガリ絵はんこ展』をされていて、オーナーさんが「はんこ押し放題です。どんどん押してください!」って言ってくださって、中央の大きなテーブルでしばしはんこ押し。楽しかったです。(←「楽しかった」だけでなく買えよ〜)

次にD’sさんへ。これまた、びっくり〜〜!なんと花屋さんのせまい路地裏にある民家の一室だったのです。「ほんとに開けていいの?」と思いながらガラガラ〜っと引きちがい戸を開けると、もりだくさんな雑貨たちが山積み!!手作り小物あり、ドライフラワーのアレンジあり、とっても見ごたえありました。

今日巡った店舗は、ふるい建物をリフォームしたり、リメイクしたり、温かい印象の素敵なお店ばかりでした。(最近はぴかぴかの新築建物よりもこういったシャビーというかジャンクなインテリアにひかれます。流行もあるんだろうね。)雑貨屋さんツアーをするとインテリアをあれこれいじりたくなります。良いことだーー!やる気があるうちに、がんばろうっと☆(あ、でも月曜日からね^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春☆雑貨屋ツアー(広島南〜西) おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる