おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨屋さんめぐりと忘年会

<<   作成日時 : 2006/12/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
昨日は子どもを実家に預けて高校からの友人3人との忘年会でした。
下の子が前日まで3日間高熱つづきで様子をみていたのですが、熱が一応下がったので決行することに。

忘年会のお店が安佐南区だったので、幼馴染のHさんと少しはやめに出て雑貨屋さんめぐり。まずはウエアがセール中というmassimoさんへ。年明けに他の商品も閉店セール(!)されるらしいので下見もかねて・・・。店内の什器も手放されるらしいので、とっても魅力的。Hさんはお子ちゃまのジャンパースカートをご購入、私は見ただけ〜でした。

次に、気になっていた緑井のL..F.Hというお店へGO!ここも見ただけ〜だったけど、見ごたえ十分でした。ナチュラルではなくて、どちらかというとビビット?キッチュ?なテイストのお店でした。革製品(靴も)や家具のオーダーなども取り扱っていて、ワクワク感がいっぱい♪(場所はちょっと分かりづらいかも^^;)

それから中筋のbois2(ボワボワ)へ。「最近テイストがかわって、ナチュラル感いっぱいよ」とHさんの言葉通り、ナチュラルな雑貨が盛りだくさんでした。ここでカフェも、と思っていたけれど欲がでて、うわさの骨董カフェ八点鐘さんへ・・たどり着くも水曜定休日でふられました。とほほ。今度またリベンジしなくちゃね。

それから本題の忘年会へ向かい、食べてはしゃべり、また食べてはしゃべり命の洗濯をしたのでした。(命といえば、同級生のバスケ部で目立つ存在だった男の子がつい最近病気で亡くなったことを聞きました。働き盛り・・私たちのダンナも過労死と隣り合わせの働き方をしていると感じる時があります。私たち自身も・・健康には気をつけなければねと話しました。)



P.S写真は以前作ったドライフラワーが色あせてきたので、新しいお花を買ってきてリアレンジしたものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガーデニングと雑貨のお店♪
先日、ガーデニングと雑貨のお店「タジーマジー」で可愛いポットを見つけてしまい、即買いしてしまいましたw最近は部屋のみならず、お庭も綺麗でオシャレな感じにしようと奮闘しております^^と言ってもまだ始めて間もないので上手くはできませんが、自分では満足しております、ハイw趣味はよく自己満足の世界だともいいますが、そうなのかもしれませんね~!でも憧れというか、理想なのは綺麗なお庭でテーブルや椅子を置いてティータイム♪なんていうのをしてみたいのですが、今のお家では無理そうなので、できる... ...続きを見る
やっぱりインテリアにもこだわりたい!!
2007/01/03 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑貨屋さんめぐりと忘年会 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる