おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバードインジャパン☆広島

<<   作成日時 : 2006/12/17 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新しい財布をゲットしたことは昨日書きましたが、同じ日にPARCOスペースハッカイで25日まで開催されている、サンダーバードインジャパンにも行ってみました。

2年ぐらい前我が家ではサンダーバードが流行り(TV再放送があった為)、ビデオを借りたり、おもちゃを揃えたりしたものでした。

入場料大人500円、小学生以下は無料でした。いつもはパパが子供に付き添って私はショッピングというパターンなのですが、今回は私が行きたい派だったので、パパは本屋さんに解放してあげました。

メイキングのフィギュアやマシンだけでなく、40年前にはじめて放送された当時の部屋の様子とか、記事の載った少年誌とか、昭和レトロな雰囲気でいっぱい!!子どもたちは会場に設置してあったビデオテープに釘付けになってたけど、私は「昭和」を楽しんじゃいました〜!(お歳がわかる!?^^;)

私より少し上のまさにジャストミートな世代の夫婦と今中学・小学生の子どもというファミリーが多くみうけられました。根強い人気があるのですね!

すっかり興奮して特殊諜報部員ペネロープのセレブなコスプレまでしちゃいました〜〜♪(撮影は次男)昭和回顧したい方はゼヒ行ってみてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバードインジャパン☆広島 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる