おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスにむけて☆

<<   作成日時 : 2006/12/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は年内最後のフラワーアレンジ教室でした。X'mas向けだったので飛び入りさんも多くリース10名、6名参加、とてもにぎやかでした。

私はリースは母にもらったのでアレンジを選びました。
オアシスにコチアという白い枝葉を3本立てて、下方をヒバでカバーグリーンして、ツリーにみたてます。バラを2種とアロストロメリア、めずらしい綿花、ひめりんごには竹串をさして、アレンジしていきました。

それだけでも豪華なんだけど、新作ということで、革でできたスティックや、ゴールドの玉、鳥の羽根をあしらったガーラント、ツリーには赤とグリーンの星やヒイラギの形のオーナメントなどなど、にぎやかに楽しく飾りつけしました♪

教室が終わったあとは、仲良し4人組で、近所の『謎のお店』へランチに。少し前に通りに手書き看板で『CAFE→』と出ていて、気になっていたのです。建物自体は前からあったような?改装したのかな?行ってみると満席で、けっこう待たされました。ここら辺、こじゃれた店がないものね・・・。

Aセット〜和風ワンプレートランチ、Bセット〜ピザセット、Cセット〜中華丼。みんなAセットを頼んだのですが、「こんなキチンとしたもの食べられるなんて、感激!」でした〜!
デザートがすでに売り切れだったので残念でしたが、待ったかいあり、なのでした。

画像
それから、家へ帰ってからも創作気分の盛り上がりはやまず・・・下の子の幼稚園でクリスマスグッズをつくる材料を募集していたので、子どもと一緒に山へ入り、どんぐりやローズヒップ巣を採集、そのあと伸びすぎていた庭のコニファーを剪定し、ミニツリーを作ってみました。(子どもたち喜んでくれるかな?)とっても充実した一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスにむけて☆ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる