おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ザイクさんの写真展

<<   作成日時 : 2006/11/26 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あいにくの雨の中でしたが、中区の雑貨点888(みつばち)さんで今日から開かれたザイクさんの写真展にいそいそ出かけました。

子供たちをダンナの実家に預け、一人で行く勇気がなかったので、市内にお住まいのびんちゃんを誘っていざ立町へ。

888さんのお名前はうわさに聞いていたものの、初めてで、地図がなかったら絶対たどりつかなかった!?ビルの入り口も半間ある?(ない?)ぐらいで、まさに隠れ家的建物。

ザイクさんの写真たちは予想どおり素敵で、新作のかごバッグやコサージュにもうっとりしました。

888さんの商品も、風呂敷バッグや陶芸作家さんの竹久夢路風な柄の陶器、女性鍛冶屋さんの作品が鍋敷きなどの小物から、家具(棚)などの大物まであり、見ごたえ十分でした。

ザイクさん編集の冊子『dECO RECIPE』(再販)と888さんのドライフラワーを買って帰りました。

階下にあるロクスタというカフェバーでお茶しましたが、そこも相当おされー!私たちが入った時は誰もいなかったのですが(15時ごろ)、すぐにCHEMISTRYばりのストリートなお兄さん達で満員になりました。なんだか免疫の薄れた主婦には場違いっぽかったけど、気持ちが若返ったかな?

岡田さんは私たちが入店してすぐお買い物に行かれてしまいあまりお話できなかったのが残念だったけど、おしゃれ空間で癒されました。びんちゃん一緒に行ってくれてありがとね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザイクさんの写真展 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる