おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 塵も積もれば山となる!☆フリーマーケットで燃焼しました!

<<   作成日時 : 2006/11/05 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
秋晴れの本日、ひなままエコマーケットに出店してきました♪

今回の我が家の戦略はずばり『薄利多売』。

目玉商品は2個で10円のマックのハッピーセットのおまけ他、ビールについていたコップなどなどカゴ一杯山盛りのジャンクもの!

ダンナは「あんなもの売れるんか」と言っていたのですが、ところがどっこい売れまくり〜!
子供が「何か買って」→これなら!、あるいは外人さん→生活用品として!(外国人労働者が案外多い地域らしい)

また、子供たちがかつて愛し今は「ださっ」と言っている(^^;)トーマスのおもちゃも大人気で、プラレールや絵本は朝一で来たおばちゃまが「大人買い」して、景気をつけてくれました。

さて、気になるムシキングカードは・・かなり気合いを入れて、ダンボールでポスター状のケースを手作りし頑張った結果、2000円の売り上げでした!カードの収益は子供たちにあげる約束だったので、張り切って営業してくれました。1000円ずつの臨時収入に二人とも大喜び♪

他には、庭のお手入れで出たアイビーを無料で差し上げたり、こどもチャレンジのビデオと本1年分をまとめて100円で売ったり、『捨てたらゴミ』の物の命を延ばしてやることができました。o(^-^)o

子供たちの取り分と出店経費を差し引いても10000円以上の純益〜〜!家族で汗を流して大満足な1日でした。(夜はくるくる寿司食べ放題!!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
たまたま検索してたら、こちらへ辿り着きましたー。
かなり嬉しいので、足跡残していきますね。(^_^)
ひなままエコマに出店して頂き、有難うございました!
お寿司は美味しかったですか?(笑)
楽しんでいただけたようで、良かったです。

以前にはエコマの宣伝もして頂いてるみたいで、有難うございました。
お花の写真、素敵ですね。私も今年から自己流でチャレンジしていますが、バランスが難しいです。

突然に失礼しました…。

【ひなままWEB SITE】
 http://www.k3.dion.ne.jp/~hina-eco/
ひなままS nao
2006/11/11 17:24
naoさま

足跡残していただき、ありがとうございます!

ひなままエコマ、いつも応援しています。(労働のあとのお寿司はおいしかったですぅ♪)ほんとは新聞の読者投稿欄などに投稿して、大々的にエコマの素晴らしさをPRしたいところですが、見かけによらず小心でして・・。弱小ブログに地味に書かせてもらいました。

出店は今回最後?と思ってましたが、ダンナが「もう1回ぐらいいいんじゃない?」と言ってくれたので、来年か再来年リチャレンジさせてもらいます。その時はよろしくお願いします!

エコマが末永く続きますように!!
おせっかいママ
2006/11/13 22:27
いつも応援ありがとうございます!
ありがたいことです…(感涙)
えぇ、是非是非また出店していただけたら嬉しいです!
お待ちしています。o(^o^)o
ひなままS nao
2006/11/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
塵も積もれば山となる!☆フリーマーケットで燃焼しました! おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる