おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィリアム・モリス展に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
世の中は連休の初日(我が家はそれぞれ休みがバラバラで、そろって連休ではにゃ〜い)、子どもはダンナと呉ポーへ、私は最終日のせまったウィリアム・モリス展(呉市立美術館、11月5日まで)に行ってきました。

19世紀のイギリスを代表する芸術家、思想家の一人で、インテリアコーディネイトの概念(上品、上質でなければならない。家具や壁紙、カーテン、照明などトータルで調和させる)を作った人と言われていて、とても興味をもっていました。彼のモチーフとしていたボタニカルアート(繊細な植物画)も大好きです。

入船山公園の一角にある美術館はこぢんまりとしていましたが、とても趣のある建物でした。展示数は少なめかな〜と思いましたが、美しい作品たちが見られて良かったです。

今週は月曜日に幼稚園主催の『お母さんの遠足』で、広島市立美術館で行われている『絵本展』にも行ってきました。(ランチバイキングにもつられて〜〜f ^^;)芸術の秋ですね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィリアム・モリス展に行ってきました。 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる