おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家訪問

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

高校時代からの友人3名+お子ちゃま1人が我が家に遊びに来てくれました。新築後すぐぐらいに来てもらってから、ずいぶん来てもらっていませんでした。5年ぶりぐらい?

半年前にお店めぐりをした時に、「家、がんばってるんでしょ〜?ブログで見てるよ。今度久しぶりに行きたいわ〜〜」などと持ち上げられ、「い、いや、全然がんばってないすけど・・^^;、来てみる?」との運びになりました。

仕事を持っていたり、子どもが3人いたり、みんな多忙な中スケジュールを調整して遠路はるばる来てくれるので、がっかりさせてはならじとちょびっとはりきりました。

先週末に思いついて、近所の山でもらってきた(←がめて来た?でも、もうそろそろ剪定してやった方が株のためにもいいでしょ!?汗)アジサイがちゃんとドライになっていたので、ダイソーのリース台を使って、プチリース教室開催。ドライにすると、ぐっとボリュームが減っちゃうので、ぐるりとまわすのはムリだったんだけど、半分はまわせて、どうにか形になりました。これはこれでかわいいかな?

お昼は定番、カレーとサラダ。グリーンコープをはじめ数種類の違うルーを使った甘口カレーに大人はガラムマサラソースをかけて・・。食の細いお子ちゃまが、全部食べてくれたので、まあまあだったかな?良かった〜。^^

画像
食後のデザートには、Tさんが焼いてきてくれたチーズケーキ!フルタイムで働いているのにえらい〜〜!(専業主婦になったからといって、時間がどっちゃりあるって感じがしないんだよね〜。かえって仕事を持つ人の方が、空きの時間はコレ、って気持ちを切り替えていろいろなことにチャレンジできてたりします。)お味もとってもGOODでした♪他の2人が買ってきてくれたモーツアルトのチーズスフレもおいしかったです!感謝!(私も冷凍庫にはチーズケーキが・・・、みんなチーズケーキな気分だったのね!^^)

時間を忘れてくっちゃべり、あっという間にお開きの時間になりました。とっても楽しかったです。お休みにもかかわらず、追い出されたダンナさま(軍資金5000円付き)、ご協力どうもありがとう〜〜!

画像
P.S myカルトナージュ新作です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかステキな暮らししてるね〜うらやましいっ。
やんちゃ坊主がいるの感じさせないわー!なんて思ったよ。

ワタシもおせっかいママさんみたいに
ゆったりと暮らせるようになりたいな♪

この一番下のってもしやクロスから作ったの??
すごーいっ♪
ちょこ
2006/10/21 04:46
わーい、ちょこさん(http://blog.goo.ne.jp/choco_chococo)、コメントありがとう!(*^^*)

何をおっしゃいますやら〜!ちょこさんこそ、まめに酵母を育ててパンを焼いたり、和菓子を作ったりされてて、いつも「すご〜い」と感心しています♪

帰広の際はぜひ遊びに来てください〜そして、「酵母ちゃん」のこと教えてくださいな!
おせっかいママ
2006/10/22 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家訪問 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる