おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました、手作りぷちマーケット♪

<<   作成日時 : 2006/10/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は楽しみにしていた安芸区民文化センターでの手作りプチマーケット(プチマ)の日でした。

お友達のNさんと、Nさんのお子ちゃまと一緒にLet's Go!10時半のオープン時は人が多いから駐車場が混むだろうね〜と少しはやめに出かけて、図書館で少し時間をつぶして会場にはジャストタイムに行ったのですが、もう、人人人・・でした^^;。どうやら開店前は長蛇の列だったらしい。

人ごみに酔うタイプの私はそれだけで戦意消失〜〜〜最初から「買う」モードから「見る」モードにシフトチェンジしつつも、いろいろな素敵な商品を見せていただいて、幸せな気分になりました。

途中で安佐南区に住むお友達に偶然会ったり(遠路はるばる来たわね〜!)、子どもの幼稚園のママに出会ったり、ナチュラル系雑貨や手作り小物のブームを熱気むんむんに感じました。ナチュラル系のお店は大盛況、でもその一方でオーソドックスなパッチワークのお店や、カントリー系、手作り陶器や私も夏まで習っていたポーセラーツ(磁器の上絵付け)のお店などはちょっとさみしい感じだったかな?

画像

1時間半ほど見回って、買ったのはニット地のはぎれつめあわせ〜400円なり。そして最後の最後に、手作り(カントリー)家具のお店でシェルフを衝動買いしてしまいました。白のペンキ仕上げのものと木目を生かした無塗装の物、ともに5000円(安い!)、迷った末、我が家の2階の雰囲気にあうペンキ仕上げの物を選びました。

ダンナに見せると、「仏壇??蝶番のとこなんかまんまやんけ」・・あの〜この蝶番がいいんですけど!!プンプン!ま、怒られなかっただけでも良かったかな。楽しいイベントDAYでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました、手作りぷちマーケット♪ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる