おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS あなごまぶし丼

<<   作成日時 : 2006/08/26 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏休み最後の週末。ダンナがチチヤスプールの招待券をもらって帰ったので、泳ぎに行ってきました。

10時半に着くともうプールの駐車場は満車で、良い香りのただようヨーグルト工場の駐車場に停めました。でもシャトルバスが送迎してくれたので楽チン♪

みんな行き過ぎる夏を惜しむかのように芋の子洗いでしたが、流れるプールや波のプールで水遊びを満喫。・・無理せず2時間半ぐらいで撤収しました。(夫婦ともども、日焼けが苦手なので(^_^;))

タダ券でプール代が浮いたので、昼食はちょっぴり豪華にGOGO!宮島口のあなご飯の有名店「うえの」に行こうとしましたが、車で前を通ったところ2時を過ぎても行列&周囲の駐車場は1000円と表示があったので断念しました。(>_<)

結局宮島口から2号線を西に500メートル程行った所にある庭園レストラン「ふじ田」というお店に行きました。
日本庭園と、向かいに海をはさんで宮島の鳥居が見える絶好のロケーション。さぞや値段もお高いのでは・・と心配しましたが、会席料理の他に単品メニューもあり安心しました。(*^_^*)(実はダンナは上司に連れて行ってもらった

私はあなごまぶしご飯1600円、ダンナはうな重1600円、子供はオムライスとお子様ランチ各800円。
写真のまぶしご飯は、ひつまぶしのうなぎがあなごに変わったものでしたが、あっさりとおいしくいただきました♪

以外だったのが子供が頼んだメニュー。オムライスはケチャップライスではなくシーフードバターライスで卵はふわふわ。お子様ランチもミニカレーからはじまり海老フライ、コロッケ、オムレツ、ハンバーグは手抜きなし+メロン&アイスクリーム!子供もたちもかなり食い付きが良くて、当たりでした〜!

個室もあるみたいで、西方面の方は七五三の会食などにいいかもと思いました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなごまぶし丼 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる