おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS コサージュづくり

<<   作成日時 : 2006/06/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像今日はお友達2人と雑貨屋さんで、前から楽しみにしていたワークショップをうけました。今日つくったのは、コサージュです。

白いリネンでまずはヘアゴムをつくり(練習)、次にベージュのリネンをベースに、もう1枚好きな布を選び、本番のコサージュをつくりました。型紙などは使わず、目分量でざくざく布を必要枚数切ったあと、手でもみこんで表情をつけ、まとめていきました。

同じ作業をしても、先生がすると手早くとても素敵に、良い風合いが出るから不思議です。(あたりまえ!!素人とはわけがちがうっ)少々へこたれながらも、なんとか完成。なかなかかわいくできました♪

かわいいコサージュが手に入るのも嬉しかったけど、おしゃれな空間で、マルチな才能を持ったとってもチャーミングな作家さんとたくさんおしゃべりできて、すごく楽しかったです。集中していたので気付かなかったけど、終了してコーヒーをいただいたら、3時間以上たっていました。(ながながと申し訳なかったです。><)先週行って、気に入っていたアジサイもお持ち帰りしました。ピンク系とブルー系があって迷ったけど、ピンク系にしました。

お昼時は過ぎていましたが、楠木町にあるフレンチレストラン・ソサンボンでランチ。フレンチなんて。。いつぶり?行列のできるお店とあって、13時をまわっても、店内はお客でいっぱいでした。前菜・メイン・デザートが選べて、どれもおいしかったです。(*^^*)

そのあとベーグルのお店ビレッジベーグルさんをお友達に教えてもらって、ベーグルを買って帰りました。とってもちっちゃくってかわいいお店!(奥行きが、ベーグルの陳列してあるカップボードの幅1500ミリきっかり・・ひろさ畳2帖分(1坪)ないんじゃない??)ほんと、教えてもらわなきゃわからない、知る人ぞ知るお店でした。

共通の趣味のお友達といろいろおしゃべりもして、と〜〜〜っても充実した1日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コサージュづくり おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる