おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS お宅訪問♪

<<   作成日時 : 2006/06/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
今日は、法子さんのお宅に、びんちゃん、ちほさん、ちほさんの僕ちゃんとでお邪魔しました。(朝、大雨洪水警報が出たので、臨時休園になってしまったそう。小学校も自宅待機で3時間目〜とか、お昼〜の所があったみたいです。うちは2人とも大丈夫でした。)

三井ホームで建てられた新築のお家は予想通りとおぉ〜っても素敵!まず間取り。家族5人の自転車が置けるようテラコッタ敷きの玄関のたたきはぐーんと広く、お家の中にしまえちゃうのです。こんなに広い玄関は初めて見ました。ご主人のご両親が泊まってもらえるよう、本格和室。リビング階段と対面式ホワイトキッチン・・。2階で感動したのがロフトの取り方。屋根の一番高い中央部分にだけロフトをもうけ、子ども部屋、主寝室ともに屋根の傾斜を生かしてありました。こんなロフトの取り方もあったのね〜。(ロフトができる部屋とできない部屋ができたり、全面屋根裏収納にしたりしか思いつかないわ〜うちは全面屋根裏収納です。)

そしてインテリアはアンティークぽい(本当にアンティークかも)家具たちに、ナチュラルな小物、グリーン、布あしらい。脱帽でした!!

お昼にはカフェのような、白いお皿に手の込んだ和食を用意してくれて、感激しました。(難しい茶碗むしまで・・法子さんいわく、新しく購入されたスチームレンジを使うと簡単に・おいしくできるそう。今度オーブンレンジを買うときは絶対スチーム!!)法子さん、おいしかったです。ありがとうございました!

うちは午後から参観、他の人も子どもの習い事の日だったりして、早々においとましましたが、なんだかお名残惜しかったな。とっても居心地の良いお家でした。(*^^*)
我が家もきれいにしなきゃね!(←人のお家に行ったときのいつもの弁^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宅訪問♪ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる