おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中・・雑貨屋さんめぐり(広島西〜中央)

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
梅雨入りしたのによいお天気つづき・・のはずが、今日は大雨。以前から予定していた雑貨屋さんめぐりへNさん、お嬢ちゃま、NMさんと強行しました。(子どもたちを小学校・幼稚園へ送り出すまでは小雨だったので、大丈夫と思ったのですが、家を出たとたんにどしゃぶりに・・^^;)

最初は西区こうごの倉庫舎さんへ。zaiku craftさんで、電話注文していた友人への新築祝いを受け取りました。予想以上の作品にもう、うっとり〜〜。一緒につきあってくれた2人も「自分が欲しいくらい」と言われてました。もちろん私も欲しいよー!(友人たち5名と注文したのはカゴとブリザーブドフラワーのアレンジ。ブリザーブドフラワーは、材料費が高いので、予算内に収めるのに苦労されたみたいなのですが、綿花やレースなどを加えてアレンジにボリューム感をだし、麻布とラフィアも添えて・・。素人にはとても考えつかないアイデアでいっぱいなのです。)

それから店内にはとっても素敵なアジサイが2鉢。大振りなハイドランジア(洋アジサイ)なのですが、見たことのない色目・・ピンク系は茶色がかったアンティークぽい色。ブルー系はとっても深いブルーで、花びらの端の部分は濃いグリーン。どちらもとっても魅力的なのでした。ちょうど焼きたてのパンが納品されてきたので、迷わずお買い上げ。お値段も控えめで、とってもおいしそうなのでした。(パンの販売もされているんですね〜。)

創造工場zawawaさんとfactory405さんにも寄って、いろいろチェックして帰りました。
再び雨の中、竹屋町のアロフトにランチに行きました。焼きたてのパン食べ放題のサービスランチに大満足。(今日はパンDAY?)

そして、木曜日は小学校は4時間で帰りが早いのにもかかわらず、せっかく来たのだからと、ウサギヤさんにも行きました。以前は自宅で週2回オープンハウスをされてて、2〜3回おじゃまさせてもらったことがあるのですが、本格的なお店を春にオープンされてからは、行ったことがありませんでした。予想どおりかわいいお店!!junkomamaさんの優しい笑顔とあいまって、ほっこり〜のんびり〜して帰りました。

のんびりしすぎて、ちょっと子どもの帰宅時間を時間をオーバーしてしまい、お友達には申し訳なかったです。でも、とっても心が癒された一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中・・雑貨屋さんめぐり(広島西〜中央) おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる