おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS DIY☆ベンチつくっちゃいました☆

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、思い立って、ベンチを作ってみました。

話せば長くなりますが・・先日、去年デスクを作ったミヤカグさんからONE DAY木工教室のハガキが届きました。

ちょうど玄関に直に置いてあるカブトムシの幼虫のケースが気になってたのよ〜何かいい台はないかしら?(HPをたずねる)あら、このベンチいいわね、下に棚もついてるから、出っばなしの靴も置けるし。

でもW=1200は大きすぎかも・・どうしよう?→近所のウッドハウスコッドに行ってみよ。(この時点で「ベンチ」がどうしても欲しくなってきてる)あら、あるじゃーん、W=1100だし、いいかも!お買い上げ〜☆

ウッドハウスのは棚がついていなかったので、ホームセンターでパイン材の棚板をカットしてもらい、とりつけました。

ベンチ(キット)13440円+塗料(オスモカラー)2100円+棚板(カット代込)1010円=16550円でした。完成品は26250円だから、1万円のお得♪

塗料はパイン色にしたかったけど、クリアー(透明)なら家具の保護用オイルとして使えるらしいので、迷った末クリアーにしました。(主婦の意地)今は白木っぽいけど1年も経てばあめ色になってくれることでしょう。

ダンナに「塗装に使った布で早速玄関ドアを拭いたよ」と言ったら、「じゃけえ雨が降ってきたんじゃー」だって!(-"-;)ぷんぷん!今日から広島は梅雨入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIY☆ベンチつくっちゃいました☆ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる