おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ教室終了

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日はネット版子育てサークル、ひろしまCAPS主催のプチセミナーのスタッフとして、「カルトナージュ教室」を手伝ってきました。講師の先生は私が推薦した、ママ友達のSさんです。

Sさんには、私の勤める(今は首の皮1枚でつながっている^^;)モデルハウスでも、格安でお教室をしてもらった経緯があります。その時はカルトナージュの醍醐味!フタ付き小箱の布はりを教えてもらったのですが、2時間では時間が足らず、「宿題」をお持ち帰りしてもらいました。その時の参加者はほとんど身内、またご近所だったので「道具ちょっと貸しておいて〜」なんてことができました。

でもこの度は街中で、それも乳幼児さんを抱えるママたちが、2時間託児に子どもたちを預けて(有料)臨むお教室です。なので、なんとしても完成品を持って帰ってもらいたい・・。何度も打ち合わせをして、今回のお題はフォトフレームとしました。

9名の生徒さんが真剣なまなざしで製作・・最初の1時間はピーンと空気がはりつめたようでしたが、手が慣れてきた後半は、作業もお口もスムーズに動き、わきあいあいの雰囲気に♪終了10分前にはみなさん素敵なフォトフレームが無事完成し、お片づけ、記念撮影までぴったりと終えることができました。みなさん喜んでくださったみたいだし、よかった良かった♪

帰りには会場向かいにある雑貨&カフェAIDAで、ランチ反省会?をしました。そして帰り道すがらビーハイブへ。HPにイベント告知・作家さんの募集記事が載っていたので、ちょうどカルトナージュ作品見本もあることだし、応募してみたら?とすすめてみたのです。やっぱり私っておせっかいな性分だわ〜〜でもカルトナージュって、新しい分野だし、実用的だし、かわいいのでブレイクするのではと期待しています。Sさんがんばれー!!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ教室終了 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる