おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワー教室〜チェリーピンクのチューリップ

<<   作成日時 : 2006/01/31 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はモデルハウスでフラワーアレンジ教室の日でした。

冬場なので子供の調子が悪い人が多く、参加者は私を含め5人とやや少な目でした。今日の話題は水ぼうそう、おたふく風邪などの伝染病ネタで盛り上がりました。(^_^;)

今日はチューリップをラウンドスタイルにアレンジしていきました。

☆切り花のチューリップは1月2月が最盛期。(3〜4月は庭で地植えのチューリップが咲き始めるため、先取りする)
☆最近流行りの花材はケール。あの青汁のもととなる野菜の一種!カバーグリーンに使いました。

花屋さん業界のこぼれ話を教えてもらいました。次回は3月14日にやはり生花のアレンジを教えてもらう予定です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワー教室〜チェリーピンクのチューリップ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる