おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷旅行

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あけましておめでとうございます!

今年は暦の並びで大人の休みは少なく、こどもの休みはなが〜いですね。(; ;)
元日、2日と両実家にお年始に行き、3日は私はバーゲン、ダンナと子どもたちは大阪ドーム(!)のキャラクターまつりとやらへ遊びに行ってダンナさまの正月休みは終了しました。

正月休みはそれだけだったのですが、8日(日)9日(祝)はめずらしく連休となり(けっして3連休とはならないが贅沢は言えません・・)、前日の夜に岡山行きを決めました。8日はお昼前に車で出発、高速を東へ走り尾道で途中下車、お昼ご飯に尾道ラーメンを食べました。『男たちのYAMATO』のロケ地とあって、観光客が多く、有名店には長蛇の列が・・。そこははずして子連れの一行は名もないお店で済ませました。

15時過ぎには倉敷に到着、美観地区を散策しました。岡山といえばもちろん「きびだんご」10個入りのミニパックを買ったのに「ご試食どうぞ」といって4個もおまけしてくれた、ルン♪
その後せっかく倉敷まで来たのだからとハグの商品を扱う雑貨屋さんfriponsさんへGO!麻のトートバックを衝動買いしてしまいました。値段はダンナ様にはヒミツ・・(汗;)

北上し、岡山駅近くにあるピュアリティまきびにチェックイン。夕食は蟹やローストビーフなどもあるバイキング、家族には嬉しい和室、朝食はおかずがてんこ盛りの和食、大人2名、小人1名、幼児1名で2万2千円でおつりがきました・・。大満足でファミリーにはおすすめです♪(岡山って物価が安い?)

朝一で岡山ジョイポリスへ行きムシキング一人3回したあと(人気も下火になってきた最近になって、とうとうはまってしまいました。)玉野市の『おもちゃ王国』へいって目いっぱい遊んで帰りました。やっぱり旅行はいいですね、年末からこのかたモンモンとしていたものがふきとびました。今年も一年がはじまるぞ〜〜!!みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉敷旅行 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる