おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸北ツアーとプロバンス雑貨のお店

<<   作成日時 : 2005/10/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
少し前にあった『手作りフェア』でプロバンス雑貨や布のブースを出されていたプティ・ソレイルさんの店舗を訪ねて、家族で北広島町まで行きました。

せっかくの遠出なので、両家の母を誘いました。(2人ともハーブとかパッチワークが好き)
千代田インターを降りて広島方面に5分ほど戻ったところに『よみがえりの水』の看板が。大容量のペットボトルをたくさんかかえた人でにぎわっていました。ペットボトルを忘れたのですが、ひしゃくが備え付けてあったので試飲してみました。軟らかくて飲みやすいお水でした。(みなさん行かれる時はペットボトルをお忘れなく!)
『よみがえりの水』のすぐ近くに目指す『プティ・ソレイル』がありました。小さな小屋にプロバンスプリントの生地や小物がところ狭しと並んでいました。うちの母などは狂喜して生地を買い込んでいました。(やっぱり!)

その後、芸北オークガーデンまで小一時間ドライブ(平成の大合併で同じ北広島町という名になっても、かなり遠い!)

途中、豊平町の吉川御休処で手打ちそばを食べてからオークガーデン着。
今日はこの辺りのお祭りで、やまなみ大学の手作りフェアやバザー、メインのイベントとして子供神楽などがありました。子供神楽とはいえスモークを焚いたり、楽器も生演奏、大蛇も迫力満点でびっくり。この地方の神楽熱の高さを感じました。
子供たちとパパは芝生でキャッチボール、女性陣は手作りフェアでドライフラワーのあじさいのリースを作って帰りました。(500円!安ーい♪)

爽やかな空気もいっぱい吸えて楽しい一日でした。ドライバーのダンナさまに感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸北ツアーとプロバンス雑貨のお店 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる