おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジ/雑貨屋さん

<<   作成日時 : 2005/10/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
早くも10月に突入。先週は27(火)に仕事場で、フラワーアレンジの教室がありました。

テーマは「試験管を使った雑貨屋さん風アレンジ」ということだったのですが、ぜんぜんイメージがわかず、当日説明を受けてもなかなかピンとこずに、行き当たりばったりにアレンジしていきました。「ブリキのバケツみたいなものを各自用意してきて」とのことだったのですが、参加者6人ともまったくバラバラな器を用意していったので、スタートからそれぞれ全くちがうアレンジとなりました。

『とくさ』という一見竹に似た、でももう少ししなやかな植物を8本挿し、高低をつけて3本細い試験管をワイヤーでゆわえていき、そこにミニひまわりを生けました。あとは青りんご(本物!)2つとバラ3本、カーネーション4本を挿して足元をかためました。それからオアシスが見えるところに粉末のカラーオアシスをまぶして化粧して完成です。悪戦苦闘したけれど、透け感のある、さわやかなアレンジとなったかな?

次回は11月29日(火)に、クリスマスをテーマに、リースづくりorプリザーブドフラワーをしていくこととなりました。(もうクリスマスのお話かぁ〜、はやいわ!!)


また、先週は29木曜日に、雑貨好きなお友達3人に、倉庫舎さんというお店につれていってもらいました。住宅街の真ん中にほんとに倉庫って感じのワイルドなたたずまい。3人の手作り作家さんが、共同でお店を出されているらしい・・。その中のzaiku craftさんというブースで、私以外のみんなはコサージュをオーダーして帰られました。麻とかレースとかアンティークテープを使って、オリジナルのナチュラルテイストなコサージュを作ってくれるのです。お値段も、オーダーなのに1800円〜とはお手頃!出来上がったものをぜひ見せてもらいたいです。楽しみ〜♪

そのあと古田台のお友達のお家に寄らせてもらって帰りました。あいかわらずすっきりと片付いて素敵なお住まい(幼児と赤ちゃんがいるのに!)・・わが身を反省して、日曜日は少しだけ家の中を片付けました・・ほほ^^;。

10月9・10日と会社で大きなイベントがあるので、癒されたあとは照準をさだめていきたいでーす。(ホンマか??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーアレンジ/雑貨屋さん おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる