おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れでお出掛け☆福岡編☆

<<   作成日時 : 2005/08/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は年中の下の子の登園日でしたが、朝起きてからずっと(というか昨日から(^_^;))「行きたくないー!」とごねごねだったので、仕方なく休ませてしまいました。(今まで皆勤だったのにぃ!)

盆は、出ずっぱりだったので疲れがたまるのも無理はなし・・。(ブログもさぼりっぱなしだったので、まとめて書いてみます。)

8月12日(金)パパさん盆休み入り☆☆ママ仕事☆☆
パパと子供たちは墓参り、平和公園(原爆資料館)、プラレール博へ。

8月13日(土)☆☆ママ仕事☆☆
パパと子供たちはバスとJRでパパの実家へ。ママは夕方仕事が終わって車で会食に参加。

8月14日(日)☆☆全員オフ☆☆
4人でママの実家へ。ママは昼過ぎから高校の同窓会に参加。盆の中日だったので同期の参加はわずか7人。でも、全員知った顔だったので話もはずみ、今回は懐かしの母校で開かれたので、校舎の中を巡って20年ぶりの学び舎の空気を感じ、感動!!(しかし〜「○○ちゃん、どうしよるん?」「あ、私会ったよ!勤め先でね・・10年前だけど。」(爆)「ついこの間」が10年前とは年月がたつのがはやすぎて、おそろしいお話でございます。^^;)

8月15日(月)☆☆福岡旅行初日☆☆
前の日が遅かったので、ゆっくり11時ごろ広島を出発。13時には博多に着いて、駅のすぐ近くの『ホテルセントラーザ 博多』にチェックイン。(トリプル1泊バイキングの朝食つき(3名分)で18000円はなかなかお手ごろ感。最近の我が家にはめずらしくヒットかも!?)
17時半にマリノアシティ(アウトレットモール)のレストランで友達家族と待ち合わせだったので、ママは一足先に地下鉄+バスでマリノアシティへ。パパは子どもたちのお守りで、福岡空港へ。

「九州のムラ市場 然のしずく」という自然食バイキングのお店で、ママ友達と5年ぶりに再開しました。彼女とはマタニティ教室で知り合って仲良くなり、出産後も一緒に育児サークルを立ち上げたりとても親しくしていたのですが、ご主人が名古屋に転勤になったので、手紙やメールのやりとりだけになっていました。去年末福岡に転勤になり距離が近くなったので、再開が実現しました。
長男にとって赤ちゃん時代のはじめてのガールフレンドなのですが、覚えているはずもなく・・・次男やお友達の次女ちゃんもお互いにはじめましてで、みんな最初固まってました。(汗)でも、すぐにうちとけて駆け回ったり(!)、にぎやかな食事となりました。1500発の花火大会もあり、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

8月16日(火)☆☆福岡旅行2日目☆☆
今年3月の地震の際には一時閉鎖になっていた『海の中道』へ。サンシャインプールでおおはしゃぎ!人は混んでいるのに、会場も広いので、休憩場所として日陰も確保できるし、売店も何箇所かあって並ばずに買えるのが嬉しいところ。ラーメンは500円で、レジャー施設の中なのに、「手抜きしてないぞ!!」と情熱を感じる(おおげさ?)おいしさでした。
プールのあとは水族館でイルカショーを見にいきました。博多に帰ったら19時。キャナルシティにいけばおいしいみつせ鶏のお店があると聞いていたのですが、さすがに元気がでず・・駅ビル内の無料ビール券をもらった和食のお店でお食事。そのあと、やはり駅ビル内のカフェでデザートタイム。行き当たりばったりでお店を決めてしまいましたが、これがなかなかのお味・・やっぱり博多は食い道楽の街なんだわ〜〜と実感しました。

8月17日(水)☆☆福岡旅行最終日☆☆
早起きして熊本のウルトラマンランドへ出発!パパからも友人からも「え、これだけ?」っていうような施設よ!と聞いていましたが、ほんとに「え、これだけ?」っていうようなこじんまりした施設でした。^^;でもショーが目白押しで、けっこう感動。立っているだけで汗が噴出してくるこの暑さの中、着ぐるみを着てアクションをするスタントの方は尊敬に値します!!


さあ、明日は私もお仕事、次男くんも明日こそは(明日も登園日)行ってもらわねば・・。モードを切り替えてがんばりまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
九州国立博物館の正月は中学生以下無料!
Delory
2006/11/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れでお出掛け☆福岡編☆ おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる