おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚さんいらっしゃい

<<   作成日時 : 2005/06/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は久々に長寿番組『新婚さんいらっしゃい』をみました。最近の新婚さんはとってもユニーク&赤裸々!

1組目は20代前半のカップル。ゴルフ場の客とキャディーとして出会ったものの男性はフリーター。(ゴルフするぐらいだからお金持ちと思っていたらしい。)知り合って2ヶ月で北海道旅行にでかけ、出来ちゃった結婚。今はお嫁さんの両親と同居。お母さんは一袋10円のわかめの袋詰めの内職をして家計を支えている。フリーターにもかかわらず、第2子も生まれ、最近やっと定職につけそう・・。

2組目は対照的に男性39歳、女性25歳の年の差カップル。友達の結婚式の2次会で知り合って、男性が声をかけたそう。SEの彼の月給は手取りなんと60万円超!恋愛中はプレゼント攻勢で半年間に贈ったルイ・ヴィトンのバックは6個、デートは回らないお寿司、イタリアンレストランなどでリッチに。結婚した現在は、毎日仕事が終わった奥さんは『まつや』で、ダンナさんは『吉野家』で夕食を済ませて帰るそう。手料理は一度も作ったことがなく、共働きで定年まで働くと2億5千万円と試算している。

ペアマッチでは、あーんのじょう若いカップルには何にも当たらず、リッチな方にはハワイ旅行が当たり、「あぁ、人生ってこんなものよね〜〜」
最後に三枝が「日本の政治家に見ていただきたい。現在日本では貧富の差が拡大している模様です。」としめて爆笑を誘っていました。

フリーターの激増と少子化、ほんと、現代の日本がかかえる問題の縮図ですわ・・(って、わざとこういう組み合わせで番組つくってるでしょ!?)
一緒に見ていたダンナに「どっちが幸せだと思う?」って聞いたら「フリーターの方」とのこと。ふふ、私と意見が一緒で安心しました。だって子ども生んでもらわないと困るし、子どもがいたらそれなりにがんばろうとして働いて生活するだろうし、いくらお金があっても奥さんに手料理作ってもらえないのは寂しいし、ねぇ。


写真は金・土・日と開催された浴衣祭り、稲荷さん(とうかさん)です。夕方から浴衣を着て10年ぶりぐらいに散策にでかけました。のんびり、まったりとした休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婚さんいらっしゃい おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる