おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリの真珠!?

<<   作成日時 : 2005/03/29 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夕食のメニューのアサリのバター焼きを食べていたところガリッと歯にあたる物が!一瞬「砂抜きが甘かったか」と思ったのですが、それは砂ではなく、直径1.5mmほどの球状の物体でした。

以前TVの『トリビアの泉』か『探偵ナイトスクープ』(関西の番組)だったかで、「理論上アサリでも真珠ができる」のを証明するために10人の被験者に膨大な数のアサリを食べてもらう・・というナンセンスな実験をしていました。

私が食べたのはグリーンコープで買った有明海産のアサリです。これが本物の真珠(・・になりかけ)だったらすんごい確率のはず。

今日子供がチョコボールで『銀のエンジェル』の5枚目をゲットしたので、我が家の運気は只今上昇中なのかも!(気になる『おもちゃのかんづめ』情報は届いたら掲載しますね!)

明日あたりロト6買いに行かなきゃです!(貝の異物ごときでハイになれるなんて幸せ者だにゃー。(^_^;))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!運気上昇のおせっかいママさんにあやかりたい〜

引越し後のダンボールも昨日全部片付いて、一息ついてま〜す。

久々に、いろんなログ見せてもらったよ〜
机を見られなかったのが、とても残念でしたq(T▽Tq)

ぼちぼち学校始まるね〜♪彡お互い一息ですな( ̄‥ ̄)=3
やんちゃ達のハハ
2005/04/06 13:32
やんちゃ達のハハさま、こんにちは!!

もうずいぶん前にコメントもらってたのに、お返事遅くなってごめんね(><)
ハハさんから聞いてたように、小学校新1年生はたいへんです。留守家庭に入れたけど、毎日「疲れたー」の連発なので、車で迎えにいったり、次男坊のお弁当作りや土曜日の送り迎えなどで、あたあたしています。

はやくもGW突入、明けたら少しは落ち着くかな・・幼稚園のクラス役員を引き受けたのでそうはいかないかも??やっぱし今年も家事は手抜きとなりそうです・・^^;
おせっかいママ
2005/05/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサリの真珠!? おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる