おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストティースBOX

<<   作成日時 : 2005/03/06 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年長の長男の歯がたてつづけに2本抜けた。

はじめて右下の歯が抜けてから、ずうっと左下の歯がグラグラしていて、もどかしかったが、1ヵ月半かかってやっと抜けた。そしたら2日後に左上の歯が今度はあっさりと抜けてくれた。(ブランコのように気持ち悪いぐらい動いていたので「抜いていい?」と聞いたら本人も気持ち悪かったのだろう「抜いて」とのことだったので、ひっぱったらほんとに抜けてしまった。^^;)

私の子どもの頃は「ねずみの歯と替えとくれ!!」といって下の歯は屋根の上に、上の歯は縁側の下?に投げたものだが、最近はどうするんだろう?なんだかもったいないので赤ちゃんの頃から気になっていたファーストティースBOX(乳歯入れ箱)を通販のトマトマで購入してみました。歯の下に敷く綿もついていて、なかなか丁寧なつくり。次に歯が抜けるのが楽しみだわん。

みなさんはお子さんの抜けた乳歯、どうされましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストティースBOX おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる