おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 負け犬・勝ち犬

<<   作成日時 : 2005/01/09 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は高校時代の同級生3名と錦という京料理のお店でプチ同窓会をしました。

Mちゃんはフリーのイラストレーターで、東京で一人暮らしをしています。藤和不動産に就職して上京したのだけれど、20代半ばに占いで「30代後半でビッグになる」と言われて転職し、いろいろバイトなどで生活費を稼ぎながらの下積みをへて「今やっとイラストで食べていける」生活をしているそう。(でも年に1回は海外旅行にでかけているらしい。うらやましい〜!)

I さんは29歳の時、生死をさまようような大病したにもかかわらず、懸命のリハビリの末職場に復帰、去年から一人暮らしもはじめたという頑張り屋さんです。(そしてとても美人)

白一点のKくんは、大手旅行会社に勤めるマメ男、今は転勤で徳山に住んでいます。奥さんはバリバリのキャリアウーマンで、結婚してから7年だけど「子どもはいらない」主義で愛猫2匹とプラズマテレビと共に優雅に暮らすDINKSです。

そして私は28歳で結婚、30・32歳の時に男の子を出産、去年パートをはじめた37歳・・この中では一番一般的な人生を歩んでいる??のかなと思われる??主婦です。

3年ぐらい前からお盆や正月などMちゃんが帰広する際に声をかけてくれて、もう何度かプチ同窓会をしています。その度に気のおけない者同士、ざっくばらんに世間話をしたり、人生について語りあったりしています。それぞれ自分の生活をエネルギッシュに生きていて、お互いに尊敬しあえて(子育てしている主婦を「えらい」と認めてくれる仲間はとてもありがたい)、本当に「どれが一番」なんて人生なんてないと思う。
タイムリーに昨日TVで『負け犬の遠吠え』をやっていて、その話でも盛り上がったのだけど、「幸せは自分でみつけるもの」っていうメッセージに共感します。

でも統計学上、出生率1.29%では、もう200〜300年後には日本人の全人口はたった36人になってしまうという話もあり「とりあえず、すぐ子どもを作れる状況にあるK君はただちに子作りをすること」という業務命令をだして帰りました。(笑)おいしい京懐石もいただけて、楽しいひと時を過ごすことができました。(パパさん、子守りありがとう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
負け犬・勝ち犬 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる