おせっかいママのなんでもコーディネイト

アクセスカウンタ

zoom RSS お宅訪問No.2

<<   作成日時 : 2004/11/25 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
昨日は、上の子のお友達Sくんのお誕生日会にお呼ばれして、午後から親子ともどもお家におじゃましました。
Sくんのお家はつい1ヶ月前に引っ越しされたばかりの新築一戸建て注文住宅。
雅姫さんが大好きで、雑貨系のSくんママらしい、パイン材の床や建具を使った明るい色調の素敵なお家でした♪
まだ1歳になったばかりの赤ちゃんがいるのに、すっかり片付いて、かわいい雑貨たちが、飾り付けられていて、感動しました。(画像はオークションでゲットしたという雅姫さんとおそろいの飾り棚、めちゃかわいい)

そして今日はやはり、5月に引っ越しされて、都合が合わずなかなか行けなかったWさんのお宅へ、共通のお友達と一緒に遊びに行かせてもらいました。
こちらもまるでレストラン!外壁も1階の内壁も荒いコテ仕上げの塗り壁、1階の天井は梁を剥き出しにしたナチュラルカントリーなお家でした。前にマンションにおじゃました時、彼女も雑貨系だな?と感じていたけど、系じゃあなくて「プロの雑貨屋さん!?」小さな子供が3人もいるのに・・すごいわー!

最近気付いたコト・・雑貨が好きな人って、家の中雑貨でごったがえしているわけじゃなく、収納がとっても上手。どちらかといえば物がないお部屋に効果的に雑貨がディスプレイされているのです。
片付け自体が超苦手な私ですが、収納からがんばらねばと思った昨日・今日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm【無印良品で快適生活@mujiブログ】
【概要】形の細部を見直し、他の無印良品パイン材商品と見えがかりの統一性を持たせました。コンパクトに折りたたんで収納できます。 【材質】・【仕様】幅80×奥行50×高さ70cm.パイン材 無印価格: 税込 5,250円 【muji男のひとこと】ややこぶ... ...続きを見る
無印良品で快適生活@mujiブログ
2007/01/20 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宅訪問No.2 おせっかいママのなんでもコーディネイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる